2012年9月9日日曜日

「2013年度入試 高校入試説明会」が開催されました

 9月8日(土)、梅窓会運営委員会が開催され活発な討議が行われましたが、同じ日に学園では午後2時から「第一回目の「2013年度入試 高校入試説明会」が開催されました。
明大前駅の改札口から日本学園の校門まで、多くの受験生・父母が一緒に学園に向かう姿が見受けられました。明治大学との高大連携、運動部の大活躍、進学率アップ、駅から5分というアクセスの良さなどでしょうか、都内の文武両道の私立男子校としてグングンと注目率がアップしている日本学園。学園関係者の話では昨年以上の受験生が入試説明会に来校されたとのことでした。
入試はスタートしたばかりでこれからです。日本学園へ入学を希望する受験生のみなさん、体調管理を万全にしてベストを尽くしてください!日本学園OBも応援しています。

明大前商店街の要所要所に立つ学園教職員に道先をたずねる母親

教職員の出迎えを受け、続々と会場の講堂に向かう受験生と父母


広報部会 S44卒 中村 隆 

2 件のコメント:

日本学園 事務長 さんのコメント...

タイムリーな報告、ありがとうございました。
9月14日には第2回中学入試説明会が午前10時から行われます。多くの受験生が集まることを期待し、先生方は頑張っています。

梅窓会運営委員 さんのコメント...

運営委員会でたまたま来校しましたが、9月の段階にも関わらず、昨年を上回るすごい人数が校門を続々と入ってきて、まったく驚きました。急上昇する母校の人気を目の当たりにしました。