2021年7月4日日曜日

ごあいさつ

会長挨拶 2021



梅窓会 会長 加藤海士郎(S38年卒)

 

令和373日の梅窓会総会において会長職を拝命いたしました昭和38年卒の加藤海士郎でございます。日本学園の長きに渡る歴史に沿っての梅窓会は輝かしい歴史と各界における会員諸氏の素晴らしい功績と活躍は目を見張るものであり我国有数の歴史を持つ日本学園であるとひしひしと感じる限りでございます。 以前から同期会には出席しておりました事、また兄も昭和25年卒でもあり母校への強い愛着を感じながら平成30年から梅窓会会議に出席させて頂きましたが期待しておりました和気あいあいの雰囲気が希薄だった様に感じました。

労働社会から解放され定年後はゆっくりとした日々を期待している会員が多くおられるとするなら何時でも立ち寄って貰える様な楽しい雰囲気の梅窓会への変革に全力を尽くす事だと心底考えました。基本理念は「利害一致」「平等の精神」「開かれた梅窓会」として結束を持って日本学園をサポートします。同時に生徒諸君へのバックアップ体制構築を図ります。梅窓会員の皆様、我々運営委員会は一致団結の精神で梅窓会の改革に取り組みます。


私の様な若輩では戸惑いもありますが就任しましたからには誠心誠意梅窓会と母校の発展のため一生懸命頑張る所存でございます。何卒格別なるご指導ご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


尚、令和7年は日本学園創立140年、梅窓会創立70年になりますのでその節は関係者全員での祝賀会を予定いたしたく宜しくご協力の程お願い申し上げます。


0 件のコメント: