2018年7月23日月曜日

梅窓会とは

 梅窓会とは

梅窓会は母校創立の精神を体現し、会員相互の親睦をはかり、かつ母校の発展に寄与することを目的とする同窓会です。その名は本校の校祖・杉浦重剛先生の雅号に因むものです。 会員は日本学園の前身の東京英語学校・日本中学及び日本学園中学校・高等学校に在籍された正会員と日本学園の教職員(正会員を除く)の特別会員、及び在校生の準会員で構成されています。梅窓会の運営にあたっては運営委員と各卒年次より3名以内の常任幹事を中心に次のように活動を行ないます。
1.会員名簿の更新・整備
2.広報活動
3.卒業者への記念品の贈呈
4.日本学園支援事業
5.学園行事への参加
6.会議の開催
7.その他本会の目的を達成するために必要な事業活動を行なう
梅窓会事務局の所在地
東京都世田谷区松原2丁目7番34号 日本学園気付
電話・FAX 03-3322-7878

会費
正会員の会費は下記の終身会費と年会費の2種類があります。
・終身会費   40,000円  (1回で振込み下さい。)
・年会費      2,000円  (毎年振込みをお願いします。)
 但し、年会費を途中で終身会費に変更される場合は別途40,000円を申し受けます。
 振込み用紙は梅窓会報送付時に同封されています。

梅窓会報の送付基準について
梅窓会報は次の方々に送付・配布しています。
①終身会費を納入済みの方
②年会費を過去5年間で一度でも納入した方
③卒業後3年までの新卒者の方
④卒業後50年と25年の卒業の方
⑤在校生(準会員)と教職員の方。

OBで梅窓会報が未着の方へ
現在、梅窓会報がお手元に届いていない方は、以下の理由が考えられます。
(1)転居や住所名の変更等を梅窓会に連絡していない。
(2)年会費を長期間納入していない。

以上をご確認の上、
(1)の方は、新住所を梅窓会事務局までハガキ・電話・FAX等でご連絡ください。
(2)の方は、以下の郵便局口座に「郵便局備え付けの振り込み用紙」で
年会費または終身会費の振り込みをお願いいたします。

*郵便局口座番号00110-6-6183 日本学園梅窓会
(振り込み手数料は振り込み人払いとなります)

0 件のコメント: