2011年5月6日金曜日

日学バスケ部、関東大会へ出陣決定!

去る5/3(火・祝)関東大会進出をかけた準決勝・決勝戦の火蓋が切って落とされた!大会会場が急遽、世田谷学園のコートになり、風雲急を告げるムードの中、対専修大附属高校戦では102:69で勝利!関東大会進出が決定した!

続く決勝戦の相手は過去11年間、関東大会連続出場の強豪、八王子高校だ。相手にとって不足はないぜ。八王子高校は13:00から行われた対世田谷学園戦では75:115と圧勝。一方、我が日学は対専修大附属高校戦(準決勝戦)が14:30からスタートしているため、17:30から始まる決勝戦まで許された休息時間はわずか90分しかない・・・。

そして迎えた決勝戦。八王子高校は身長2mを優に超える選手を筆頭に195cm、190cmクラスが多く、タッパの高さに翻弄された戦いとなった。

第1Q:お互い3Pシュートの応酬で22:26の僅差。
第2Q:相手は高さにモノをいわせてシュートの精度、リバウンドの獲得率に勝り32:57と苦戦。
第3Q:49:82に徐々に引き離される。
第4Q:68:111の大差で惜敗を喫する!嗚呼無念!

しかし、我が日学バスケ部は関東大会出陣が決定した!みんなで応援に行こう!合戦地は富士の裾野、甲斐國は山梨県・富士吉田市の予定だ。日程・会場・対戦相手が決定次第、梅窓会ブログでお知らせするぜ!




S34卒 バスケ部OB会 髙橋 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

関東大会出場おめでとう!
富士吉田で大暴れを期待してるよ

日学OB