2017年12月1日金曜日

梅窓会報88号の発送作業

昨日は10:00~16時過ぎまで梅窓会報88号の発送作業が行われました。広報部会(3名)と運営委員ボランティア他で計9名により封入・封緘(ふうかん)作業が行われましたが、今回は学園配布、郵便局の集荷準備までの一連の作業を全員で行いました。荷物運びなど大変お疲れさまでした。

梅窓会 広報部会

OB会員向けに郵送する会報約2200部の封入・封緘(ふうかん)作業。

9人による封入・封緘も峠を越えてホットした14時頃。

封緘後、50部ごとに纏めて郵送総部数を出し箱詰めする。

生徒向け(クラス別)、教職員向け、事務室向けに670部ほどを仕分けして学園に届ける。

郵送する約2200部(ダンボール6箱ほど)を学園に預けて、郵便局に集荷依頼・支払いの手続きをする。16時半頃終了。

梅窓会 広報部会

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本日もブログ拝見させて頂きました。皆様いつもお疲れ様です。
皆様の御活動を見て常日頃我々世代も何か母校の更なる発展、諸先輩の方々のアシスト等何か出来ないか?
出来る事は?などなど考えております。数年に1度位ですが友人達と会う機会もありますし、野球の応援に行けば同級生に会いますので、今すぐ何か...という訳にはいきませんが、友人らに掛け合い少しでも母校に恩返し出来ればと思います。昭和最後期のOB達も頑張ります!

梅窓会 広報部会 さんのコメント...

昭和最後期のOBさん
頼もしいコメントをありがとうございました。
梅窓会の会員向け会報サービスは数年前に世代交代がうまく行き全盛期を迎えましたが、その後、仕事や病などで次世代が欠け、全盛期の会報サービスを維持するのが困難な状況になっています。なんとか切り抜けているのはボランティア皆さんの力で、今回も参加下さった皆さんが和気あいあいと日学OB結束の場になっています。まずはボランティアでOBの方々に運営委員会の活動に参加していただくこと。これが活性化につながる特効薬だと思います。

匿名 さんのコメント...

返信恐れ入ります。皆様お忙しい中、困難な状況の中での御活動ありがとうございます。我々世代も仕事や家庭事情等々、日々慌ただしく過ごしておりますが、それでも何か出来る事はあると思いコメントさせていただきました。どの様な形でお力になれるのか、いつお力になれるのかは分かりませんが出来る事を少しずつ実行したいと思っております。またよろしくお願いいたします。

梅窓会 広報部会 さんのコメント...

匿名さん
ありがとうございます。
少しずつの実行を期待してお待ちしております。