2012年12月27日木曜日

巨大オセロ再挑戦レポート!

去る12/26(水)日学祭で大きな話題を呼んだ、「巨大オセロに挑戦!」(高校1年F組制作)が3号館講堂で開催されました! 今回は世界記録申請に向け、測量事務所の専門家、日本オセロ連盟の指導者を始め、多くの方のご協力・立ち会いの下に行われました。

 講堂の幅いっぱいに広がった巨大オセロ盤 

 測量のプロによる計測を撮影する磯崎先生(情報科) 

 メジャーの目盛を記録する土居先生(音楽科)と 
計測の模様を見守る高校1年F組諸君 

 コマのサイズも記録されます 

 感謝の言葉を述べる1年F組クラス代表者 

*公証人:世田谷区松原出張所所長 中林克真様
*公証人:日本オセロ連盟東京都支部長 中島哲也(八段)様
*計測   :山下測量事務所様
*司会   :高校1年F組代表

日本学園高校1年F組は、当日収録された計測映像等の記録・資料を世界記録の本部へ提出し、記録認定の審査を受ける予定です。計測終了後、「記録には制約が多く、認定されるとは限りませんが、クラス一丸となって準備し、運営してきたプロセスを皆様に見守っていただき、我々1年F組一同は大変光栄に思います!」とクラス代表者が感謝のあいさつ。母校初の世界記録となることを全員で祈念しました。

梅窓会 広報部会

3 件のコメント:

おせら さんのコメント...

オセロを紹介してくださってありがとうございます。でも、協会ではなく、連盟です。http://www.othello.gr.jp/

梅窓会 広報部会 さんのコメント...

おせら様ご指摘ありがとうございます。修正いたしました。今後とも梅窓会ブログをよろしくお願いいたします。広報部会

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。