2013年9月7日土曜日

硬式野球部 秋季大会初戦勝利!

秋季東京都大会ブロック二回戦
9月1日 会場:桐朋高校グランド(国立市)

日本学園 11 – 1 帝京八王子 (7回コールド)

8月31日より開催となった秋季大会。1日も秋大とは名ばかりの猛暑でしたが、選手の戦いぶりは、これを打ち負かすほどの熱さでした。

 
 


母校チームはブロック二回戦からの登場。初戦から難敵帝京八王子高校との対戦となりました。試合は初回に2点、3回にも2点と順調に加点、7回には怒涛の攻めで一挙7点を追加し、この回でコールド勝ちとしました。主戦太田投手も初回こそ点を許しましたが、その後は安定したピッチングを披露。一塁側に陣取った大勢の日学応援団の期待と声援に見事応えくれました。


今試合で感じたのは、攻守ともにひたむきにボールに喰らいついていく姿勢。母校球児たちのユニフォームの汚れっぷりは半端なく、どこのチームか分からない選手も。後半に点差が開こうとも慢心せず、最後まで気を引き締めて戦った表れでもありました。次戦は本大会出場を賭けた試合となります。引き続きご声援よろしくお願いいたします。


梅窓会運営委員 宮原、浦山、安齋

0 件のコメント: