2014年9月19日金曜日

日本学園&二階堂高校 吹奏楽部ジョイントコンサート in アリア松原

アリア松原で開催された「夏祭り」

今月7日、アリア松原にて、母校と二階堂高校の吹奏楽部ジョイントコンサートが行われました。アリア松原は、学園南側の閑静な住宅街にある高齢者施設で、母校吹奏楽部はこちらで毎年コンサートを行って交流を深めており、スタッフや入所者の方々も同部と馴染みになっています。今回はアリア松原「夏祭り」のオープニングを飾る催しとして、二階堂高校吹奏楽部とともに招待されました。梅窓会運営委員も昨年、今年とお邪魔しましたが、今回は会場となったフロアに開演前からすでに入所者、ご家族を始め大勢の方々が詰めかけ、さらなる盛り上がりを感じました。

二階堂高校とのコラボ演奏に期待大

力強い演奏に繊細さが加わり、
さらに音に厚みが増した


曲目は、懐かしの童謡や歌謡曲、行進曲からAKBまで、二階堂高校と行った練習成果を発揮し、息の合った楽しいステージを展開。オープニングの全員演奏から、楽器紹介を兼ねたソロ演奏、歌って手拍子-皆で参加するコーナーなどバラエティに富んだ内容で1時間がアッという間に過ぎていきました。通路まで溢れたお客さんたちから拍手喝采の中、アンコール2曲を演奏して終了。最後は入所者代表の方から、部員代表へ心のこもった感謝状が手渡されました。
楽器紹介と皆で歌おうのコーナー
おなじみとなった掛け声「アレヨ、コレ」で歌詞君登場
顧問・土居先生の軽妙トークで、緊張も味方に
頑張ったソロ演奏
会場に優しい音色が響いた



合同練習の成果を発揮
息ピッタリの演奏でした

代表の方より、感謝状が手渡されました
届けられたアンケート
用紙一杯に感想が記入されています


ムービーダイジェスト

コンサートを終えて
みんなでポーズ!

両校部員、先生方おつかれさまでした。今後も様々な形での二階堂高校とのコンサートや交流をぜひ!期待しています!

梅窓会 広報部会

0 件のコメント: