2010年7月11日日曜日

7月度運営委員会報告

7/10(土)14:00から2010年7月度「梅窓会運営委員会が開催されました。今月の運営委員会は上半期活動の総括と下半期活動計画の検討を中心に審議を進行。活発な意見交換が行われました。出席者17名。

7月度運営委員会トピックス

■6/26梅窓会総会・懇親会を振り返って。
「梅窓会総会・懇親会」の収支報告・企画・運営体制の総括を行いました。運営委員会では、さらなる参加者増を目指し、より魅力的なイベントを構想中です。
今回参加できなかったOBのみなさま、来年はぜひ、ご参加ください!

■「梅窓会パンフレット」制作を検討!
総務部会より、新入生・在校生・卒業生に向けて梅窓会を紹介する「梅窓会パンフレット(仮称)」の制作が検討段階に入りました。
同冊子を通じて生徒諸君に梅窓会の意義・メリットを分かりやすく解説する予定です。また、本年の日学祭「梅窓会各賞」の選考基準・方法についても報告がありました。

■梅窓会ブログ絶好調!2,000アクセスを突破!
OB・学園関係者を始め、各方面で好評の「梅窓会ブログ」がおかげさまで立ち上げ以来、わずか2カ月で2,000アクセスを突破。広報部会より、アクセス数の推移・特性の検証報告、さらなるアクセス獲得に向けた新企画の提案がありました。
梅窓会コミュニケーションを担う梅窓会ブログ。みなさまの書き込みをお待ちしています!

■梅窓会名簿、MSアクセス最終調整へ!
組織部会で着々と進めてきた名簿MSアクセス導入が、いよいよ最終調整段階に入りました。
梅窓会の念願であった名簿の完全IT化まで、あとわずか。
組織部会では一丸となって、細部のチェックとデータ記入を推進しています。

■その他 主な審議・報告事項
*会計部会より平成22年度4~6決算報告。
正会員の会費収入が厳しい状況です。未納の会員各位のご協力をお願いたします。
*小川理事より一号館耐震工事に関する報告。
*学園より、中学生がOBを訪問(あつきめぐみ教室)への協力依頼。

堂々と掲げられた中学柔道部の応援幕。みんな頑張れ!

広報部会 S56卒 永澤

0 件のコメント: