2010年7月18日日曜日

硬式野球部、続報

16日の硬式野球部3回戦を速報掲載しましたが、画像アップしましたので、再度スタンドからのリポート含め詳細編でお伝えします。

学生野球のメッカ、神宮球場へ

この日は野球部員に、ブラスバンド、サッカー、バスケ部員も集結。加えて先生、父母会、OBを含んだ大応援団になりました!

11時30分試合開始、後攻です。1,2回互いに0点。3回一気に4点先行されました。やはりシード校日大豊山、手強い。
エース星野投手力投!

母校応援も少し元気がなくなりかけたところで、4回裏、3点取り、1点差へ迫る!
応援も一気にボルテージが上がりました!

さらに5回、4番おなじみの竹内選手の連続となる長打などで2点追加、逆転!!
球場の興奮は頂点に達した!!

しかし6回、再び4点追加され手に汗握る展開に・・!
投手も星野、本橋、長谷川選手と懸命に繋ぐ!

7回にもさらに4点許しました。
しかしここから!
3連打、四球で1点奪取!コールドを凌ぐ

8回にも2アウトから、水野主将が渾身のヒット!
もうここまでというところから、再三出塁し粘りに粘る!

そして試合は6-13という結果になりましたが、スコアよりずっと濃密な試合内容でした。梅窓会総会にきてくれた3人とも出場、活躍してくれました。

実際運営委員メンバー、ボルテージアップで4回以降、大応援団とともに攻撃中、立ちっぱなし応援でした!
涙のエール

試合後応援団長は日大豊山側にエールを送ったあと、涙でなかなか日学エールを切れませんでした。

しかし母校応援団も、さらに日大豊山側もだれひとり動こうとせず、じっと彼を見守っていました。
そして、絞るようにエールを終えると両スタンドから盛大な拍手が。懸命に戦った相手をともに称える素晴らしい光景を見ました。

硬式野球部のみなさん本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

梅窓会 広報部会

3 件のコメント:

広報部会S37卒katsu さんのコメント...

応援お疲れさまでした。
感動のレポートありがとうございました。
読んでいるだけでウルルンしそうです。

匿名 さんのコメント...

読売新聞には多摩大目黒のときの写真が大きく出ていました。また、日大豊山では朝日新聞に負けたけど爽やかな「にちがく」野球部選手たちの写真が大きく掲載されていました。翌日、この写真を見た中3の生徒がお母さんと連れだって学園に訪れ、ぜひ来年野球部に入りたい!といってグランドを見て帰りました。野球部選手の爽やかな写真が影響するとは、いやはやマスコミの威力はすごいものだと感じました。事務長(昭和37年卒)

匿名 さんのコメント...

事務長様、ありがとうございます。さっそく見ました。朝日新聞の跳んでリセット、爽やかな一瞬をよく捉えてますね。ネットでカラー版もチェックしました!S56卒安齋