2010年10月22日金曜日

鉄道研究部ホームページをリンク

日本学園鉄道研究部ホームページ

http://www7b.biglobe.ne.jp/~suzuki3309/tetudoukenkyubu%20hyousi2009.html

日学祭では、毎年梅窓会賞を獲得している鉄道研究部。今年も努力賞を獲得しました。日本学園ホームページの部活動に活発にアップされているように、各地に出向き活発に活動している鉄道研究部です。

鉄道研究部活動報告
今年の日学祭でも1年間の活動が壁に掲示され、見事な年間報告書が配布されました。大学含め他校の鉄研にはないと思われるのが、私鉄にかなりウェイトが置かれて活動されている点です。活動の訪問先がとてもユニークです。
鉄道研究部のホームページに毎年の活動が纏めてありますので、みなさん是非ご覧になって下さい。

広報部会 S37卒 風間

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

鉄道研究会の紹介、ありがとうございます。
今月30日、31日と明治大学の明大祭があり、同大学の鉄道研究会に本校の機関紙を数年分寄贈します。
もっとも同大学の創部は小生と高校同級生のI君が作り上げたものです。クラブ活動での高大連携を模索しています。事務長

S37卒 風間 さんのコメント...

事務長様
今後の高大連携は楽しみです。
連携できれば、様々メリットが出る事と思います。
是非とも実現して下さい。

アマカメラマン さんのコメント...

近年はクルマやバイクの人気が凋落する一方、鉄道人気が猛烈に高まっております。私の3人の甥も全員鉄っちゃんであり、しかも私鉄、特に小田急グループの大ファンであります。小4の長男にせがまれて大宮のてっぱくに何度も行きましたが、いやはや凄い賑わいで驚きます。3人とも母校の6年一貫教育特待クラスにぶちこみ、鉄研に入れば夢のような毎日を送れるに違いなく、先日、長男に俺の母校に入るか?と聞いたところ、それは無理だと言われました。無理もありません。甥は茨城県に住んでいるのであります・・・。

S56卒安齋 さんのコメント...

鉄研ホームページ拝見しました。
1993年から長年の活動記録貴重ですね。
それと文化部ですが今年の体育祭部活対抗リレーでの後輩たちの輝かしい笑顔が印象的でした。
事務長さま、明大鉄研も見ましたところ数年前に学生部長賞表彰記事ありました。母校ともども活動レベルの高さに敬服しました。