2011年2月6日日曜日

柔道部 東京都高校選手権大会5位に輝く!

81kg級・上田達彦君の全国大会出場で勢いを増す柔道部が、1/30(日)講道館で行われた「東京都高校選手権大会」において見事5位に輝きました!当日は梅窓会代表者も応援に駆け付け、選手たちの熱い闘いにエールを贈りました。

日本学園と同じ八咫鏡をシンボルとする講道館 

我らが日学柔道部は、第二回戦から参戦。早稲田実業を鮮やかな5人抜きで破り、続く三回戦でも岩倉高校を5人抜き!四回戦(準々決勝)の対八王子学園では4人残しという上々のスタート。

華麗な5人抜きをキメた対早稲田実業からスタート! 

準決勝の対修徳高校では果敢な攻めで勝ち続けたものの、終了間際に一人残しで惜敗し、安田学園との敗者復活戦へ。ここでも一人残しとなり、あと一歩で全国大会への進出を逃しました。

あざやかな一本勝ち! 

しかし、我らが日学柔道部には、上田君の個人戦全国大会という檜舞台が待っています!注目の全国大会は3/20(日)日本武道館で行われます。また、1/30(日)に東京武道館で行われた「中学生・学年別体重別大会」では見事優勝!全国レベルの強豪として、日々心身を磨き、技を究め続ける柔道部員たち。OB各位の熱き応援をお願いします!

都内のライバルを圧倒する日も近い! 

柔道部の最新情報はこちら!

梅窓会 広報部会 宮原

0 件のコメント: