先日5月25日(金)に同期会が開催され、例年とは趣向を変えた日学37会「鎌倉散策」に同期生12名が鎌倉駅に集いました。37会で散策は初の企画で、今回は地元内田さんの解説付で源頼朝が開いた武家政権発祥の地お薦めコースを3時間ほどで巡るものでした。途中休憩時間は殆どなしの歩き通しで夕方に鎌倉駅前に戻り、疲れた身体をビールで癒ししばし近況などを語り合ったのでした。
散策コース: 鎌倉駅→段葛通り→鶴岡八幡宮→法華堂跡→荏柄八幡宮→杉本寺
→報国寺→若宮大路幕府跡→小町通り。
鶴岡八幡宮 2012.05.25
鎌倉最古の杉本寺で奈良時代の11面観音を拝観
「報国寺」竹の庭園に孟宗竹が約1000本
参加者: 藍原、梅本、内田、江端、風間、君塚、佐藤、高橋、林、松下、村上、森本
広報部会 S37卒 風間
3 件のコメント:
日本学園の同期会、クラス会などがあちらこちらで盛んに行われていますね。この他にもきっとあるのでしょう。
余裕が出るとこうして37年度さんの様に旧所名跡、アウトドアーを楽しむ、グルメツアーなどなど様々なメニューが飛び出してきますね。いずれも当時を懐かしみ、旧交を温め、今も学園を思う気持ちは共通して伝わってまいります、嬉しいことです。(日本学園ブログファンより)
同期会も回数を重ねると37会のような趣向を凝らした企画が出てきて益々楽しくなりますね。何より健康的ですし、アップダウンを踏破した後のビールの味は格別だったとお察しいたします。竹寺の写真が素晴らしい。この時期の鎌倉ならではの一枚ですね。
匿名さん、永澤さん
早速のコメントありがとうございました。
今回の鎌倉散策で日学同期の結束がより強くなったようです。
皆でワイワイ楽しいところへ行くのは決してオバさんだけの特権ではなく、
我々リタイア組もその特権を行使し健康維持を図ろうと思っています。
日本学園で得られた何よりの財産ですね。
コメントを投稿