2012年10月19日金曜日

昭和37年卒 同期会・開催報告

雨上がりで素晴らしい秋晴れの10月19日、37ミニ会の「秋のつくば山」散策が開催されました。「つくばエクスプレス」TXつくば駅に集合した37年卒同期生は9名。
今回は地元梅本さんの企画による秋のつくば山のんびり歩きコースで、紅葉にはまだ早いが素晴らしい天候の下、爽快なつくば山の自然と展望を堪能することができました。11月末の紅葉の頃にはもう一度来たいものです。
つくば山からTXつくば駅にもどると、いつものように駅前で飲み会を開催。今回初参加された森田さんも和やかな37ミニ会にご満悦の様子でした。

コース: TXつくば駅→つつじヶ丘ー(ロープウェイ)→女体山駅→筑波山頂駅ー(ケーブルカー)→宮脇駅→筑波山神社→TXつくば駅

参加者: 村上、佐藤、森本、森田、林、梅本、松下、君塚、風間

バスの車窓に見える秋晴れの筑波山 2012.10.19

ロープウェイ女体山駅にて

女体山から男体山へ向かう

筑波山頂駅近くの紫峰杉の下で

筑波山頂駅からケーブルカーで下る

つくばエクスプレス秋葉原、北千住で買える便利な往復切符


広報部会 S37卒 風間

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いや~快晴ですねえ。2枚目の場所からの眺め如何でしたか。ちらりと遠くの下界が見え、素晴らしい景色を想像いたします。OB

S37卒 風間 さんのコメント...

匿名OBさん
ロープウェイで登った写真2枚目の展望台からの眺めは最高でした。
かすかにスカイツリーや新宿高層ビル群も確認することができました。
つくばエクスプレスが開通して東京から筑波へ行くのもだいぶ便利になり、
朝方のその日の天気次第でふらっと筑波へ出掛けるのも良いものです。