2013年7月7日日曜日

平成25年度「梅窓会・総会/懇親会」レポート③

「梅窓会・懇親会」では、毎年、文武両道に頑張る在校生(梅窓会・準会員)諸君を応援する「大激励会」を開催しています!今年はハイレベルな演奏会、高齢者施設・幼稚園等への出前演奏・慰問活動、運動部の応援など、一年を通じて活発に活動する「吹奏楽部」の諸君と顧問の土居先生(音楽科)が来会!すばらしいミニ演奏会で懇親会を盛り上げてくださいました!

懇親会には代表部員5名の諸君が来会。5名編成で演奏できる曲を選び、毎日練習した上で懇親会に臨んでくれました。ミニ演奏会のスタートは「ロッキーのテーマ」です!

二曲目は「上を向いて歩こう」! OBが逆に激励されてしまったミニ演奏に!
さらに、土居先生が「オーソレミーオ」を披露!
すばらしい声量で歌い上げ、会場を大いに盛り上げてくださいました!

吹奏楽部を代表して挨拶する皆川君。吹奏楽部では、今年の夏休みを利用して
東日本大震災の被災地である、陸前高田市の小学校をはじめ、
さまざまな施設での演奏会を計画しています。
音楽を通じて被災地の方を応援すること、被災地の現実を自分の目で見ること、
それを一人でも多くの方へ伝えることが目的です。

ミニ演奏会終了後、梅窓会を代表して吹奏楽部OBの佐久間慶一氏(S44年卒)から
記念品目録を土居先生へ。岩手慰問演奏ツアーの成功をOB全員で祈念しました!

吹奏楽部の諸君、土居先生、ありがとうございました!
卒業後は梅窓会の一員として、みんなで日本学園を盛り上げていこう!

吹奏楽部ブログはこちら!

吹奏楽部・第19回定期演奏会のムービーはこちら!

次回レポート④では、盛り上がる懇親会場をスナップ写真でお届けします!

梅窓会 広報部会

0 件のコメント: