2014年5月12日月曜日

バレーボール部 関東大会予選・ベスト16校の熱き戦い


5月3日(土)バレーボール関東大会本戦へ残り4枠を争う順位決定リーグ戦が行われ、会場となった電機大学高校体育館に、計8チームが集結。熱き戦いが繰り広げられました。今大会では残念ながら、関東大会連続出場は果たせませんでしたが、日学バレーボール部の身上である粘りのプレーが随所に発揮され、リーグ戦績も2勝1敗と勝ち越し、見応えのある試合となりました。熱戦模様を一部ではありますが、写真にてお伝えいたします。(大会の試合報告は、学園HPにて詳細に掲載されております。)


母校チームの出場した3試合は、すべてフルセット。内2セットがマッチポイントまでもつれた試合です。他校に比べ、背丈は高い方ではありませんでしたが、ボールに食らい付き、幾度ものラリーの応酬で、手に汗を握る展開でした。この日1日で9セットを戦い抜いた選手たち、おつかれさまでした。この経験は、今後の大会に必ず生きてくるはず。期待しています!

動画もアップ!初戦・対聖徳学園との熱戦です。

総務部会 S33卒 浦山
広報部会 S56卒 安齋

0 件のコメント: