2014年10月13日月曜日

10月度・運営委員会・開催報告

10月11日(土)10月度の運営委員会が開催されました。当日は数多くの運営委員・オブザーバーの皆さんが参加。日学祭の総括や『常任幹事会』の振り返り等について活発な意見交換が行われました。

運営委員会TOPIX

■各部会報告
9月度の活動概要について報告がありました。

■常任幹事会の報告と今後の対応
既報の通り、常任幹事会(下期)では、『評議員選出規定の見直し』について活発な討論がなされ、約90分を超える審議を行いましたが結論を出せなかったため、今後の検討は運営委員会に一任されることになりました。『評議員選出規定』については、改訂の内容が決定した後、常任幹事のみなさまにお知らせいたします。

■10/4(土)5(日)日学祭総括

*『昭和の音楽談話室』
4日(土)を中心に多数のOB、在校生を迎え、高い評価をいただいた。音楽・映像・マニアックな音響機器を通じて、従来の『OBお休み処』では見られなかったOBと在校生を結ぶコミュニケーションの場が生まれた。来年の実施は未定であるが、今回の成功を来年へつなげたい。

*『昭和レトロな遊びにチャレンジ』
毎年恒例の企画であり、高い人気を維持した。昨今の『けん玉ブーム』と相まって、大人から在校生、他校生徒、ちびっこに至るまで、訪問者は引きも切らず。それだけにブースを管理するOBスタッフの人数が足りず、人員配置の方法も含めて来年に課題を残した。

■梅窓会費コンビニ振込の検証・検討
梅窓会では、現在の『郵便振り込み』にかえて、より手軽で便利な『コンビニエンスストアでの会費振込』への移行を鋭意検討しています。当日は総務部会より、最新のコンビニ振込システムの調査に関する中間報告がありました。運営委員会では、今後もコンビニ振込のメリットを仔細に検証・検討し、OB各位の利便性を追求してまいります。

■清水理事より理事会報告

梅窓会 広報部会

0 件のコメント: