2015年1月7日水曜日

倶進Vol.124 私の山歩き~箱根外輪山他~

S28年卒 米田利民

12月18・19日、ある登山の会の忘年山行に参加して箱根を歩いてきました。18日は晴れ、乙女口730mから乙女峠に登り、丸岳1156mで昼食、長尾峠でチャーターしたバスに乗り、小涌谷の宿へ。富士山にはちょっと雲がかかりいまいち。19日は風もなく雲ひとつない快晴。浅間山(センゲンヤマ)802m、鷹巣山834mを経て曽我兄弟の墓といわれる五輪塔などを見て元箱根へ(昼食)。新宿に午後4時到着。芦ノ湖の奥の富士山は最高。

道は岩もあり険しい

丸岳で昼食、真正面に見えるのは神山1438m等の箱根連峰、
中央よりちょっと左の白い煙は大涌谷
 
長尾峠近くの駐車場からの富士山

千条の滝

曽我兄弟・虎御前の墓といわれている五輪塔

0 件のコメント: