2016年3月11日金曜日

私の武蔵野歩き。神代植物園(調布市)へでかけました。

3月8日(火)神代植物園(調布市)へでかけました。「江戸キリシマツツジ」というのが大正時代まで流行していたのが、その後、熱がさめ、今では能登地方中心に熱心な栽培家が育てています。本来5月に満開になるのですが、今回の神代植物園(植物館)での室内展示のため温室で開花させたそうです。

写真はクリックすると拡大できます。


昭和28年卒 米田利民



 能登地方の江戸キリシマツツジ

オオカンザクラ
(沢山の鳥が蜜を吸っていました真ん中に見える鳥は何? モズかな?)
 
ハナモモ(カンパク 寒白)     
 
梅はそろそろおしまい(ヨウキヒ 楊貴妃)

園内は池もあり広々している

 

0 件のコメント: