2017年2月10日金曜日

春を訪ねて高尾山と昭和記念公園へ行って来ました。

梅の花もあちこちで咲き始め本格的な春はもうすぐそこ。米田さんから東京近郊の春の野草の写真が送られてきましたのでご紹介いたします。 
(梅窓会 広報部会)

 2月2日(木)、高尾山に行き、帰路は、JR西立川で下車、昭和記念公園へ立ち寄りました。 晴天に恵まれ高尾山頂上からは、富士山がよく見えました。また昭和記念公園ではフクジュソウ、セツブンソウなど早春の花が沢山咲いていました。他にクリスマスローズ、ソシンロウバイ、紅白のウメ、二ホンズイセンが見ごろでした。
 
昭和28年卒 米田利民

 
高尾山頂上、富士山がよく見えました

 昭和公園のフクジュソウ


こちらはセツブンソウ
 

0 件のコメント: