2018年4月9日月曜日

S41年卒 旧G・H・I組(高1・2迄)今年度3回目の『クラス会「古希の会」』開催



3月31日(金)、新宿西口「北の海道」(高級居酒屋?)にて今年度3回目の『クラス会・「古希の会」』を9名(”新人”=初参加・竹添君 元東工大教授&名誉教授)の出席を得て、開催しました。「古希の会」と云う事で、普段より多くの知り得る”友”に参加を呼び掛けましたが、年度末の”大事な日付け”が影響(?)したのか、残念ながら結局9名の出席でした。

例の如く高校時代の懐かしい話で盛り上がり、近況報告、そして学園の現況報告(中・高入試、大学進学結果等々)を真剣に議論しあい、楽しくも”真面目”な3時間弱の「古希の会」でした。また、次回は他クラスも巻き込んだ、”大掛かりなクラス会”を企画・実施しょうとの提案があり、一同賛同の意向で散会しました。
解散後、出席者の5割強が楽しさの余韻で、近所の「カラオケ店」に行き、更なる旧交を温めていました。

S41年卒 阪上 正

0 件のコメント: