2022年6月26日日曜日

日本学園梅窓会 常任幹事会と総会が2022年6月25日に同日開催されました。

 

会員各位

2022年6月25日当日は、東京の都心が猛暑日となるのは統計を取り始めてから最も早いということで、猛暑の理由で数名の欠席者がありましたが、ほぼ予定通りの会員の皆様にご来場いただき誠にありがとうございました。

会議は、日本学園校内3号館会議室に於いて常任幹事会が10時30分より、総会は14時より開催されました。

常任幹事会

常任幹事会出席者数:39名(常任幹事)

梅窓会長と日本学園理事長挨拶のあと、学園の現状について、3名の常任幹事との質疑応答があり、その後、議長選出、議事録署名人の選出があり承認後、議題に入りました。

来賓挨拶

各議案は、賛成多数で問題なく承認され、午後の総会に提出されることになりました。

常任幹事会(議事)

1. 第1号議案 令和3年度事業報告・・・賛成多数で承認

   令和3年度決算報告・・・・・・・・・賛成多数で承認

   令和3年度監査報告・・・・・・・・・賛成多数で承認

2. 第2号議案 令和4年度事業計画案・・賛成多数で承認 

   令和4年度予算案・・・・・・・・・・賛成多数で承認

閉会の辞

常任幹事会

                         

-----------------------------------------------------------------

梅窓会総会

日本学園梅窓会 総会

総会出席者数:52名(常任幹事および一般会員)

梅窓会長挨拶の中で、梅窓会は、今後、学校法人に対し、どのように貢献していくべきかを考えながら活動していきたい旨を中心とした挨拶を述べました。

日本学園理事長挨拶は、明治大学との系列校化に伴い日本学園 創立140周年が学園としては、最後になる最大の行事になるので、梅窓会と協力して進めていきたい旨の挨拶がありました。

日本学園校長挨拶は、明治大学との系列化発表以降の学校説明会の応募状況や対応についての説明が、ありました。

その後、平成、令和世代を含めた多くの会員からの質問に対し、理事長、学校長から丁寧な説明があり、質疑応答を終了して議題に入りました。

議案は、既に常任幹事会で承認を受けた内容でもあり、議事は問題無く進行しました。


総会(議事)

1. 第1号議案 令和3年度事業報告・・・賛成多数で承認

   令和3年度決算報告・・・・・・・・・賛成多数で承認

   令和3年度監査報告・・・・・・・・・賛成多数で承認

2. 第2号議案 令和4年度事業計画案・・賛成多数で承認 

   令和4年度予算案・・・・・・・・・・賛成多数で承認

閉会の辞

以上


今回は、平成と令和卒業世代の出席者が多く、各自の自己紹介もあり、梅窓会の今後に期待します。(日本学園梅窓会 広報部会)         




                    


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。