2010年11月28日日曜日

サッカー部準決勝勝利!

                                                                                       '10.11.27
母校サッカー部は勝利を重ね新人戦準決勝に進出、
今日勝てば都大会出場も決まる大事な一戦です。
対戦相手は多摩大目黒高校。
運営委員も応援に行ってきました!
会場の狛江高校に到着したときには、
既に前半10分ほどが経過したところでしたが,
両チームまだ得点はなく、一進一退の攻防が続きます。
結局前半は得点できず0対0のまま後半へ。
ところがその後半に、何とペナルティエリア内でファールを取られPKに!
絶対絶命の大ピンチ。
しかしこの緊張の局面で、キーパーは冷静に反応してこれをセーブ!
大ファインプレーの一幕でした。
と同時に母校応援団は安堵のため息。

ここでその画像をアップ!、といきたかったのですが、
このシャッターチャンスに、運営委員のカメラはなんとバッテリー切れ…
決定的瞬間を逃してしまったのでした(T_T)

試合はこのまま延長戦に突入。
そして延長後半早々今度は日学がファールをもらい、PKから待望の得点!
激闘をしのぎ、1-0で勝利しました。
次はいよいよ決勝戦。
日学イレブンの勝利を期待しています!

広報部会 S56卒 安齋

1 件のコメント:

梅窓会広報部会 さんのコメント...

新人選手権優勝おめでとう!!
殊勲のGK、スーパーセーブの瞬間が学園HPサッカー部ページに載っています。ぜひご覧ください。