2011年6月8日水曜日

体育祭2011「Youtube」でAGAIN!

6月4日(土)快晴の空の下で開催された2011年度・体育祭!保護者・OBを始め、大勢の観戦者が来校し、グラウンド狭しと躍動する生徒たちに熱い声援を贈りました!梅窓会・広報部会も生徒たちに負けじとスチール&Move3名体制による取材を展開。大好評のYoutube版を制作いたしました。楽しく燃え上がった熱き6月4日が甦ります!ぜひご覧ください!

スウェーデンリレー:勝利に向かって全力疾走! 


     ▶をクリック!「部活対抗リレー&棒倒し決勝」の模様をご覧頂けます!  

棒引き:土煙をあげて勇猛果敢な男の激突!


中学生ダンス:練習の成果を見事に披露!

部活対抗リレー:伝統の一戦!ケイオンはドラムを乱打!

綱引き決勝:男と男のパワーが炸裂!

「部活対抗リレー」は運動部・文化部入り乱れてパフォーマンスを競う、日学伝統の競技。各クラブを象徴するアイテムやユニフォームと共にトラックを周回しながら、順位にとらわれず我がクラブをPRする楽しい競技です。写真のケイオンは楽器、鉄研は駅名パネル、トライアスロン部はオキテ破りのレース用自転車、柔道部は走行中に現れる仲間を投げ飛ばしてダッシュ・・・などなど、芸が勝負の一戦に観客もエキサイト!学園・保護者・OBが一体になった素晴らしい体育祭となりました!

昭和30年代の体育祭レポート「部活対抗リレー」はこちら!!
現在とほぼ変わらない母校グラウンドの姿に注目!

体育祭の写真満載!日本学園行事ブログはこちら!


梅窓会 広報部会

4 件のコメント:

OBモンブラン さんのコメント...

臨場感と若いパワー溢れるカッコいい写真の体育祭速報ありがとうございます。こうやって見ると自分の在学中を思い出しますが、今の後輩の方がパワーがあるように感じました。それにしても広報部会の掲載はとても早いですねえ。凄い!

広報部会 さんのコメント...

OBモンブランさん
いつもコメントありがとうございます。
梅窓会広報部会では、今の学園のパワーを伝えるべく益々情報発信に盛り上がっています。

S56卒 永澤 さんのコメント...

モンブランさん、コメントありがとうございます。去年の体育祭は取材できなかったのですが、今年の模様を見て驚きました。なにしろ猛烈な盛り上がりです。しかも皆、男らしい、気持ちの良い野郎ばかりで我が母校ながら感服しました。中・高仲良く声を掛け合い、助け合い、文化部も運動部も帰宅部も自分の個性をのびのびと発揮しています。まさに自由と青春を謳歌しているようです。クラブ対抗リレーは最高でした。楽しい写真がいっぱいあるのですが、一部しか掲載できないのが残念です。6/25懇親会の写真コーナーでご紹介します。ケイオン部員が灼熱のグラウンドでドラムを叩きまくり、演奏をキメてから青空にスティックを投げたパフォーマンスに感動。日本学園の素晴らしさを改めて実感した1日でした。

広報部会その2 さんのコメント...

柔道部のみなさん関東大会ベスト8おめでとうございます。
関東大会、体育祭部活リレーともに大活躍でした!