2012年2月7日火曜日

2月度 運営委員会報告

~都内私立高校受験で高倍率校TOP10!圧倒的な人気を実証!~

2月4日(土)14:00~木造棟会議室で運営委員会が開催されました。
広報部会・中村氏のレポートで報告された通り、 日本学園高等学校は平成24年度都内私立高校・受験倍率で堂々のTOP10入りを果たしました! これは桐朋・開成・学習院・城北・早大学院等、日本学園が本来のライバルとする高校と肩を並べ、鎬を削るステージに回帰してきた証のひとつであり、日本学園の人気と期待の高さを何よりも雄弁に語る数字であるといえるでしょう。高校願書締切は2/14(火)!受験諸君、まだ間に合うぞ!挑戦者よ来たれ!日本学園高等学校へ!

2月度 運営委員会TOPIX
各部会報告(総務・広報・組織・会計・企画)
平成24年度・各部会活動計画について
各部会の新年度活動計画の策定がスタートします。活動計画は3月度運営委員会で提案され、企画部会により統合された事業計画として常任幹事会・総会でプレゼンテーションいたします。
臨時評議員会報告
1/16に開催された臨時評議員会について、君塚評議員から報告がありました。
「梅窓会パンフレット」New Versionデザイン決定
卒業予定者を対象するNew Version「梅窓会パンフレット」のデザイン&コピーが決定しました。同パンフレットは3月の卒業式前に卒業予定者全員に配布され、 運営委員による梅窓会のオリエンテーションを行います。また、既存版「梅窓会パンフレット」の部分改訂を行うことも決定。 これにより在学中~卒業時にかけて同窓会組織への理解と参加を促すツールが整備されます。
新卒常任幹事&クラス幹事歓迎会について
同期生の代表となる常任幹事&クラス幹事の歓迎会に参加する運営委員を選出しました。
2012年「総会・懇親会」企画スタート
本年度の「総会・懇親会」を盛り上げるべく、企画部会を中心にプランニングがスタートしました。これから数カ月間、スタッフ一丸となって昨年を越える企画を構築していきます。どうかご期待ください!
小川理事より理事報告
高校受験倍率の飛躍的上昇、初の中学適性入試の高倍率など、人気と期待を高める日本学園の入試状況を中心に躍進する学園の現況を報告。

今年も見事に実った日本学園のキンカン 

梅窓会 広報部会

0 件のコメント: