2015年10月11日日曜日

日本学園創立130周年記念同窓会パーティー写真 その2
活躍する日学OB

パーティー写真の第2弾でございます。

創立130年の歴史と伝統を誇る母校日本学園は、明治時代から現在に至るまで、錚々たる人材を社会に輩出してまいりました。今回は様々な分野で現役活躍中のOBを一部ですが、ご紹介いたします。

〔写真右〕
佐藤昌幸 さま【S40卒・株式会社ニシヤマ代表取締役社長】
硬式野球部OB会会長。現在も世界を飛び回ってご活躍されてます。
先日も運営委員が気軽にお電話したところ、ニューヨークにて商談中。。
大変失礼いたしました。

〔写真左〕
河野としひろ さま【H15卒・世田谷区議会議員】
防災、教育、地域振興に奔走する若き区議です。日学祭にもご来校いただきました。
お二方とも日学エールに加わって頂き、ありがとうございました。

〔左から二人目・谷川前校長隣〕
松崎秀樹 さま【S43卒・浦安市長】
東日本大震災後、市の復旧、復興へ傾注。「まさかの時に役立つ人間たれ」という杉浦先生の教えの実践者であります。

乱一世(石瀬 泰久) さま【S44卒・タレント、ナレーター、レポーター】
番組レポーターのお姿はよく拝見しておりました。
司会からビンゴゲームまで、パーティーを盛り上げて頂き、ありがとうございました。

〔写真左〕
磯野弘三 さま【S60卒・目黒区議会議員】
硬式野球部OB。現役時代、夏季大会はベスト4へ進出。春は準優勝。
今期は目黒区議会議長の要職を担っておられます。
日学エールに加わって頂き、ありがとうございました。

佐山こうた さま【H12卒・ジャズピアニスト】
柔道部OB。突然の様々なリクエストに、即座に応えて頂き感謝です。
トリオによるジャズ演奏は最高に素敵でした。

〔写真左〕
松村ゆうき さま【H15卒・府中市議会議員】
今年4月市議初当選。当日も小学校運動会、同窓会パーティ、その後基地音楽祭にもご出席されたとのこと。スーパーマンのご活躍でした。

最後に、
日本学園校祖 杉浦重剛先生のご曾孫を紹介いたします。
杉浦利重 さま
杉浦先生御生誕160周年に記念すべきショットとなりました。
現在は『早稲田大学出陣学徒の会』会長をされています。
いつも柔和な笑顔で、我ら運営委員にも気さくに話してくださいます。
ご来会ありがとうございました。

次回は、盛り上がる宴のショットです!

梅窓会 広報部会

0 件のコメント: