2016年4月22日金曜日

OB大野睦さん(H26卒)について

4月14日21時26分(JST)以降、熊本県を中心に連続して発生した熊本地震は、震度1以上が800回を超えている状況(気象庁22日午後3時発表)で、現在も新聞やテレビ、ラジオのニュースで連日報道されております。
 そして学園HPにも掲載されています通り、梅窓会会員 大野睦さん(H26卒)がこの度の熊本地震により、犠牲となってしまいました。日本学園を卒業し、校祖杉浦重剛先生の「人は得意な道で成長すれば良い」という日学イズムを農学で実践するために東京を離れ遠く九州の地で学び始めたばかりですが、志半ばにしてこのようなことにいなってしまい、同じ日本学園の卒業生として深い悲しみで言葉もありません。
日本学園時代はトライアスロン部で活躍し、その後東海大学農学部に進学、将来の夢と目標に向けて充実した学生生活を送っている最中のことでした。
梅窓会一同大変無念の思いで、残念で残念で涙がとまりません。ご家族の皆様のご心痛はいかばかりかと存じます。ここに謹んで、哀悼の意を表するとともに彼が学んだ地で被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
そして熊本地震が一日も早く終息し、安全と安心が戻ります様、梅窓会一同心よりお祈りいたします。

日本学園梅窓会
 
日学トライアスロン部でゴールする大野睦さん

1 件のコメント:

OB さんのコメント...

将来ある若い方の訃報ほど辛いことはありません。心からご冥福をお祈りいたします。