今日の日学の試合は4回戦目で10時半トスアップ。立教大学付属池袋高校との試合です。応援席には先生方、選手の父母、若手のバスケ部OB、熟年のバスケ部OBと梅窓会運営委員有志が陣取って応援です。堀内理事長も応援に来ていただきました。そして選手の可愛い妹さん(チビッ子)たちも応援に来ております。
●まず4回戦は91ー67で立教池袋高校を破り日学が勝利。点差を詰められる場面もありましたが、後半は点差が開き始めたので、次の試合を考え多くの選手の投入を繰り返し、一人にかかる肉体的疲労を軽減させる試合運びでした。 続く5回戦は午後の3時からなので我々梅窓会運営委員有志はバスケ部OB連と国分寺駅ビルの食堂にて和やかに昼食、午後の試合に備えました。さあ5回戦は午前の試合で勝ち上がってきた青稜高校との対戦、これも98ー48のダブルスコアで日学が快勝。次々と選手を交代させ公式試合の経験をさせていました。これで東京都ベスト16が確定。
●次戦の6戦目は19日(日)、三軒茶屋駅から徒歩10分ほどの世田谷学園の体育館で13時30分トスアップ。まだ新チームになってからわずか2カ月ですが、2試合とも日ごろの練習の成果が出せており終始落ち着いて見られた試合運びでありました。選手諸君、監督、コーチ、先生方。バスケ部の父母の方々、そしてバスケ部OBの皆さん、お疲れ様でした。
梅窓会 広報部会 中村 隆
選手の妹たちも応援です。
立教池袋高校との試合(青が日学)
青稜高校との対戦(青が日学)
選手同士の一体感が生まれます。(ハーフタイムでの一コマ)
この応援が選手の精神面と肉体面でのパワーを引き出します。
0 件のコメント:
コメントを投稿