2016年6月4日土曜日

速報!関東大会出場の日学バレーボール部、大健闘

昨年に引き続き東京都代表チームとして「関東大会」に出場する日学バレーボール部。この試合の応援に6月3日(金)~64日(土)、小瀬スポーツ公園体育館(山梨県甲府市郊外)に、梅窓会運営委員の有志で行ってきました。
保護者の父母、OB、そして我々梅窓会の熱心な応援がバレーボール部選手たちを大いに力づけたと思います。今回応援に行った梅窓会運営委員の稲垣氏と同期であるS38年卒の甲府在住の梅窓会会員の志村氏が選手たちへの差し入れを持参 して応援に来てくれました。日本学園高校のOBは全国各地で活躍しています。実に嬉しい限りです。感謝いたします。我々は前日の3日(金)の開会式から参加しましたので父母の方、そして水野副校長から梅窓会に対して大変感謝されました。応援に行った甲斐があり、大変良かったと思います。以下試合内容(64日)と結果です。

 
●1回戦:対太田一高(茨城大会3位)試合開始 9時30分

     日学 25-19 太田一高
         25-20                        

※明らかに日本学園の力が勝っていました。対戦数字以上の差がありましたが、日本学園高校もミスが多く点を取られましたがゆとりの勝利でした。
 

●2回戦:対日本航空高校(山梨大会1位)試合開始12時50分      

     日学 20-25 日本航空高校 
         20-25

 ※関東大会第1シードの日本航空高校を試合前にチームを観察しましたが190センチ以上と思はれる選手が 4人もいました。近くで見るとものすごい迫力のあるチームと感じました。ところが出だし一発、日学のブロツクが次々と決まり4-1と大きくリード、これは行けるかなと思いましたが日本航空高校は打ち込みの高さがまるで違い、徐々に押されていきました。2セット目は、最初から差をつけられ、これはだめだと思っていると日学バレーボール部「得意の粘り」で得点を重ねていき追いかけました。日頃の練習の積み重ねが実力となって善戦しました。結果は両セット共に5点差で負けましたが予想以上の大健闘でした。これからが楽しみな日本学園バレー部でした。選手諸君、監督、コーチ、顧問、そして父母の方々お疲れ様でした。

次のバレー部の大会は6/19(日)にインターハイ予選(2日目)が都内の成城高校にて行われます。全力で粘りのバレーを展開する日学バレーボール部です。梅窓会の皆さん、ぜひ応援に行きましょう。
梅窓会運営委員:浦山(S33年卒)
 
梅窓会応援隊有志:河井(S31年卒)・浦山(S33年卒)・稲垣(S38年卒)・志村(S38年卒)・松永(S41年卒)

 

0 件のコメント: