2016年8月20日土曜日

先輩たちに続き、中学部員も頑張った!自転車部の熱い夏・その2

今回は日本学園中学1,2年部員6名と顧問土居先生による房総半島2泊3日の遠征です。17日に集合場所の我孫子を出発。昨日は成田から、銚子~勝浦~館山を走破し172kmもの距離を走り切りました。そして今日、館山から浜金谷を走行。フェリーにて久里浜に移動し、三浦半島から一路、学園に向けひた走り、20時過ぎに全員無事に帰校しました。1号館玄関前では、日学幟を立てて、保護者、高校生部員、クラブOB、副顧問先生らとともに梅窓会有志が出迎え。帰ってきた中学部員たちを祝福しねぎらいました。
皆疲れた中にも、達成感のある表情で感謝を述べ、また次回の挑戦に闘志を燃やす言葉もありました。部員の皆さん、そして土居先生お疲れさまでした。最後、幟をきちんと片付けてくれた高校部員の皆さん、ありがとう。「仲間とともにひたすら走る」今夏、一つのことに熱く燃えた頼もしい日校健児たち、応援していた有志一同も感慨深い2日間となりました。

校祖 杉浦先生も見守っています
最後のひとこぎ!
全員戻ってきました
おつかれさまでした!
最後に記念撮影をパチリ

梅窓会有志・自転車部出迎え一同 河合、浦山、稲垣、松永、中村、安齋

0 件のコメント: