2016年12月18日日曜日

サッカー部、準決勝を逆転勝利。
新人戦の地区予選の応援に行って来ました。

日学サッカー部18日(日)の新人戦地区予選、準決勝の会場は玉川学園グラウンド。広大な敷地の中に校舎や施設が点在する緑豊かな学園です。この試合の応援にいつもの有志と電車を乗り継ぎ行って来ました。日曜日の試合なので両校とも応援の父母やOBの方々は前回より多く、日学からは梅窓会長をはじめ理事長、理事も休日返上で応援に来てくれていました。
現在、6地区に属する日学サッカー部は4回戦まで順調に勝ち進んでおり18日の準決勝の対戦相手は国士舘を0点に抑えて勝ち進んできた都立の強豪校の一角「狛江高校」。
日学は開始早々3分に強豪国士舘を撃破し、勢いに乗る狛江にアッと言う間に守りを崩され、1点入れられてしまいます。うかつにも先制攻撃を許した日学でしたが、動揺することなく開始7分セットプレーから1点を奪い返し1:1の同点となりました。応援席からは大きな拍手が沸き上がります。こうなると両校ともにもう1点、もう1点と欲しくなるのですが、両校一歩も譲らずの試合展開が続きます。この日の流れは終始狛江にあり、またコーナーキックの回数も狛江の方が多く、日学はパスも前回のようには繋がらず、なかなか攻め込むことができません。このまま1:1のまま延長戦に突入します。延長開始早々、勝利の女神は日学に微笑みます。パスを受け相手ピッチに入り攻め込む日学はペナルティーエリア内で倒されペナルティーキックを得ます。落ち着いて蹴り込み、ボールは大きくネットを揺らし1点追加し2:1と逆転します。延長後半も狛江の攻撃を許さず、終了のホイッスル。日学の逆転での勝利、決勝戦へと駒をすすめることができました。選手諸君、監督、コーチ、そして応援の皆様お疲れ様でした。
 
さあ次は決勝戦、1223日(金)、キックオフは12時。会場は都立狛江高校グラウンド(小田急線和泉多摩川駅下車 徒歩5分)、対戦相手はスポーツコースを有する「都立駒場高校」です。23日は天皇誕生日で祝日です。沢山のOBの皆様の応援よろしくお願いいたします。

 梅窓会 昭和44年卒 中村  隆
 

           画像はマウスを左クリックで拡大できます。
 
応援の日学の父母やOBの方々
準決勝になると記念撮影があります。
2人に囲まれながらドリブルで攻め込む日学
静かに試合を見つめる日学の父母やOBの方々
ゴール!これで1:1の同点
一歩も譲らずの両校、このあと延長戦へ突入
延長戦開始早々、PKで右隅にシュート!これで逆転、2:1
試合後に狛江高校の応援席に挨拶をする日学サッカー部
今度は日学応援席に来て挨拶する我らの日学サッカー部
 
 
 
 

0 件のコメント: