2017年7月15日土曜日

7:0でコールド勝ち。
第99回 高校野球選手権 西東京大会 第3回戦 

30年振りのシード校となった日学。実に長い道のりでした。それだけに皆の期待は大きい。日学の今日の試合は第3回戦(日学はシード校なので初戦)ですが、例年の倍ぐらいは優に超える応援団(20代の若手から80代と思われる大先輩)がスタンドのあちこちに陣取っています)

会場は町田市小野路球場。プレーボールは10時、対戦相手は勝ち上がってきた都立杉並高校。日差しは強く、まさに真夏の猛暑の中の試合でした。保護者のお母様たちが適宜冷たいお茶を配っていただき嬉しい限りです。吹奏楽部も暑い中を気合の入った演奏を披露。 夏の高校野球の雰囲気を盛り上げます。

試合は1回表の攻撃でいきなり日学は3点を先取。その後何度か追加点を得られるチャンスがありましたが、相手都立杉並高校を崩すまでにはいかず5回まで硬直状態が続き3:0のままの試合展開。均衡が敗れたのは6回表。三番・溝口君のタイムリーで1点を追加して4:0とし試合を動かしたところで、四番・井上君が登場、ここで会心のセンター越えの強烈な3ランホームランを放ち、この回一挙4得点として試合を決めました。ピッチャー小橋川君の力投が素晴らしく、そして内外野の守備も硬く小橋川君をガッチリとサポート、三塁はおろか二塁すら踏ませない守り、杉並高校に反撃にまったくのスキを与えませんでした。7回を終わり7;0で都立杉並を破り日学のコールド勝ちとなりました。

日本学園:300 004 0・・・7
都立杉並:000 000 0・・・0

●次戦の4回戦の日時・会場・対戦校は以下の通りとなりました。
 日時:7月17日(月)・10時開始予定
 場所:町田市小野路球場
 対戦高校:明治学院東村山高校
 OBの皆様のご来場・ご声援を心よりお待ちしております。
 紫外線対策と熱中症対策をお忘れなく。

広報部会 中村 隆        (画像はクリックで拡大できます。)

試合前の日学側応援スタンド
保護者、学園関係者、OBの応援団
野球部応援隊も気合が入ります。
猛暑の中、吹奏楽部の演奏、ご苦労様です。
三番・溝口君のタイムリーなヒット
ピッチャー小橋川君の力投
四番・井上君がセンター越えの強烈な3ランホームランで走者一掃
ナインに迎えられる四番・井上君
試合終了後、両校の健闘を称え挨拶
7:0:でコールド勝ち
 
 

0 件のコメント: