2017年11月28日火曜日

日本学園柔道部創部120周年記念式典ならびに万田清文先生ご勇退記念式典(11/26)を終えて

お陰様をもちまして、日本学園柔道部は120周年を迎えることができました。
また、万田先生のご勇退記念の式典も開催することができました。万田先生の日本学園へのご奉職にも敬意を表したいと思います。さらに、この式典を開催するにあたり、皆様のご尽力にこの場をお借りし、感謝申し上げます。ありがとうございました。
 この日、会場にお集まりいただいた沢山のOBの方々からお言葉をいただき、とても感慨深いものがありました。お陰様をもちまして、日本学園柔道部は120周年を迎え、新たに121年目に突入いたします。今まで諸先輩方が築きあげてこられた伝統に新しい歴史を積み上げて行きたいと存じます。今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。
そして、万田先生41年間ありがとうございました。
今後、万田先生には、日本学園柔道部師範兼総監督として我々のご指導をしていただきます。
今後とも柔道部をよろしくお願いいたします。
                       柔道部部長  手塚 貢夫




120周年記念実行委員会による日本学園柔道部120周年記念誌(72頁)


1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

青山学院大学柔道部OBの石黒(旧姓 各務(かかむ))と言います。
万田先生には、大学生時代、青学の柔道場でよく稽古をつけて頂きました。
感謝に尽きません。
機会あれば、是非、お会いしたいものです。