2017年11月17日金曜日

松原界隈

松原界隈・あの場所はいま?を連載したのは2012~2013年でした。
あれから4年、とっくの昔にGoogleストリートビューで全国津々浦々まで街角が見れます。さらにそこからGoogle Earthに切り替え、今の母校を空から眺めるとこんなです。世田谷の一等地になんと緑豊かな学園でしょうか。
鳥になって懐かしい松原界隈を眺め、地上に降りて今の街並みを見て回ることができます。急速な時代の進歩は大変なものです。

Google Earth

梅窓会 広報部会

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本日のブログもとても面白く拝見させていただきました。
木々がもっこりとしていてまるでジオラマのようで笑ってしまいました...
こんなにも自然豊かな学園だったのですね。誇りに思います
知り合いの二階堂OGにも自慢しておきます!
一昨日に続いてコメントさせていただきました昭和最後期のOBです。
また楽しい記事期待しております!
ありがとうございました。


梅窓会 広報部会 さんのコメント...

昭和最後期のOBさん
自然豊かな学園は、中に入って何気なく見ていると分からないものです。
写真を撮ったり空から見たりすると、改めて緑豊かな学園が分かりますね。
あの木々は画像処理のせいか、確かにジオラマに使われる樹木のようです。
緑の母校をお隣さんOGに自慢してください。