2018年2月15日木曜日

バスケ新人戦関東大会応援記


念願の関東新人戦に初出場を果たした我が学園バスケ部のコーチ、選手諸君を応援のため大勢の父母、梅窓会スポーツ応援有志、バスケ部OBの方々が会場の宇都宮市清原体育館に駆けつけました。

この大会は各県2校しか出場できず、出場校のほとんどの学校は全国大会の常連校であり今大会優勝した土浦日大高は昨年末のウィンターカツプでベスト8位に入り準決勝戦では1ゴール差で敗れましたが、全国トップ校の明成,福岡大濠高校などと肩を並べる強豪校です。この大会のレベルは高いです。

我が校は厚木東高校に1回戦で敗退したとはいえ関東高校の9~16位以内にランクされるわけで我が校の健闘は高く評価できます。4Qの怒涛 の反撃は新年度のバスケ部の活躍を期待できる裏付けとなると思います。今大会のトーナメント表、厚木高校との戦評、得点内容が栃木県高体連バスケ協会から出されております。

高体連による厚木高校との戦評、得点内容は→こちら
今大会のトーナメント表は→こちら

このデータは全国の高校バスケファンが見ていると思います。また新人戦東京都予選の試合の動画もYouTubeにアツプされており大勢のフアンが見ています。バスケ部の活躍は本学園の知名度を飛躍的にアップさせることに貢献していることは確かです。

次の大会は4月から始まる春季大会兼関東大会都予選です。関東大会は都代表8位まで出場できます。平成23,24,27,29年と本校も関東大会に出場しています。しかし各校も全力を挙げて大会に臨んできますので油断はできません。勝負の世界は厳しいです。これから も厳しい練習とメンタル面の強化が必要です、選手諸君に期待しています。そして何よりも日学OBの皆様方の応援、お力添えをお願いいたします。これから新年度に向けたサツカー、バレーをはじめとして着実に力をつけてきた各部の活躍が始まります。
今年の日学スポーツにご注目ください 。 

日学スポーツ応援会

0 件のコメント: