2018年2月7日水曜日

祝.平成29年度 新人戦関東大会!

関東高校バスケツト大会
開催日:2月10日(土)12時30分~
場所: 宇都宮市清原体育館
1回戦 対戦相手 神奈川県立厚木東高校

関東の覇者を決める関東大会に東京代表として本校は八王子学園とともに出場できることになりました。
1回戦の厚木東高校は神奈川県NO1 として本大会に出場してきます。昨年末のウィンターカツプ(全国高校選手権)ベスト8校です。文武両道を標榜し神奈川を代表する県立高校の強豪校です。

我が学園も東京代表校として出場するまでにはまず第一次予選308校で予選が行われ上位32校が決勝大会に進出し、ウィンターカップ出場トーナメントに出場して一次予選免除の8校を加え計40校による決勝トーナメントが行われ見事第2位となり東京代表になりました。そうです、我が校も文武両道を標榜しており、願ってもない対戦相手と言えます。

我が学園バスケ部は故大浦コーチの薫陶を受けた選手、それを見事引継ぎつつある布施コーチはじめ各先生方の協力により、全国で上位を狙える学園として存在感を現しつつありま す。もちろん理事長、校長の強力なリーダーシップにより応援体制ができていると思いますが、我が校OB会(梅窓会)としても微力ながらバスケ部OBの方々と連絡を取り応援に行きたいと準備を進めています。

皆様方の力強い応援をお願い致します。


梅窓会スポーツ応援有志

4 件のコメント:

ウルトラマンカズ さんのコメント...

関東大会は初出場ではありません。
新人戦ではありませんが、茨城の関東大会に出場した経緯があります。  S34卒 小川

梅窓会 広報部会 さんのコメント...

ウルトラマンカズさん
ご指摘ありがとうございました。
早速、初出場を消去しました。
今後ともドシドシ、コメント投稿下さい。

匿名 さんのコメント...

ブログ拝見させていただいております昭和最後期のOBです。今や日本学園が誇るバスケ部、明日からの大会も期待しております。バスケ部活躍は他の野球、サッカー、バレーボールまた吹奏楽など文化部等々に波及し頼もしく誇りに思います。我々OBももっと、もっと盛り上げていかないといけませんね!!今後ともよろしくお願いいたします。

梅窓会 広報部会 さんのコメント...

昭和後期のOBさん
いつもコメントありがとうございます。
本日の試合結果が楽しみですね。