2018年8月7日火曜日

平成30年度インターハイ出場応援報告



バスケインターハイ出場を目標に頑張ってきた日学バスケ部が夢を現実にしてくれました。我々日学スポーツ応援会は8月2,3日と一宮市総合体育館に梅窓会有志とバスケ部OBとコラボして燃えて、散って来ました。校長先生はじめ多くの父母、バスケ部OB,学園の先生方、梅窓会運営委員、日学フアン等が応援に駆けつけてくれました。出場校はいずれも全国大会出場の常連校が多く大会慣れした高校が多く、初戦対戦の広島県立皆実高校も昨年末のウィンターカツプのベスト8校、2017年インターハイ8位に入っている強豪校ですが、果敢に戦い79-59で完勝しました。
2回戦は兵庫代表の報徳学園(硬式野球の強豪校として知られています)と当たりましたが1Qに先制攻撃で勢いに乗られてしまい苦戦しました、4Qで反撃しましたが残念ながら追いつかず108-81で負けました。208センチの長身のアフリカ留学生を抑えきれませんでした。全国best32位以内でした。

同じく東京代表の実践高校は16位以内(2回戦で第1シードの福岡第一に勝利しました。東京都予選では実践に我が校は勝利しています)八王子高校は8位以内という結果でした。高校バスケは戦国時代に入っており下克上が激しく、競争も厳しいです。我が校は全国的にバスケの強豪校として台頭しつつあり注目されだしています。全国トツプ校を目指し厳しい練習を積んでいます。

年末に開催される全国高校選手権(ウィンターカツプ)の東京代表を決定するためのベスト8校のリーグ戦にも出場が決定しています。文武両道の学校として注目されだしている我が校の力をまずバスケで見せて、大会出場を果たしてほしいものです。

日本学園の生徒たちの活躍をぜひとも一諸に応援しませんか。物心両面の応援をお願いして報告を終わります。

梅窓会 日学スポーツ応援会

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

応援お疲れ様でした!昭和最後期のOBです。
現地で応援出来なかった沢山のOB達もSNS等で経過、結果をドキドキしながらチェックしていたようです。
バスケットボール部の活躍本当に頼もしいですね!冬も期待しております。その際には大応援団で会場を埋め尽くしたいですね!!!