2010年10月2日土曜日

日学祭2010 スペシャルVol.1

秋晴れの10/2(土)、「日学祭」開催!
広大なキャンパスを舞台に展開する日学カルチャーの祭典は今年も熱い!
その模様を最新レポートでお届けします!
今年のテーマは「応」。続々と訪れる来校者に感謝! 

知的なデザイン。オーディエンスに応える祭りの予感が・・・ 

お祭り広場が出現!模擬店から元気な呼び込みが始まった! 

高2Bの巨大ピンボール。本番への調整も追い込み? 




終日大人気!梅窓会の竹馬・ベーゴマコーナーです。 

中学生「農泊」体験報告。全員プレゼン上手です! 

山渓部展示。山男たちの情熱みなぎるツールだ! 

日学名物、技術美術コラボ「明かり展」。幻想的! 

名門・鉄研。特に私鉄研究では中高界トップレベル! 

迫力あるサウンドとコミカルな企画に観客大満足! 

まだまだ続く日学祭レポート。Vol.2をお楽しみに! 

梅窓会 広報部会

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さっそくブログ掲載。素早い対応です。写真も活き活きと動き回るような情景でいいと思います。
また、鉄道研究会にはOBである小田急の元専務生方良夫さんや鉄道趣味や関連写真の大家である宮沢孝一さんも訪れて、中学生のレベルの高さに感心していました。青蛙

S56卒 永澤 さんのコメント...

昨年、今年と日学祭に参加しましたが、自分が在学していた時代より、はるかに盛り上がっていると感じました。とにかく来場者の数が凄い!展示やプレゼンの内容がハイレベル、さらに生徒たちの仲が良い!しかも礼儀正しい!学園発展に尽くす校長先生、先生方、事務スタッフの皆様の努力が大きく花開いていることを実感いたしました。日本学園はOBの欲目なしに素晴らしい学園に飛翔し続けています。梅窓会もさらにサポートしていかなければと、決意を新たにした10/2でした。

S37卒 風間 さんのコメント...

青蛙さん、
鉄道大家お二人の訪問とは凄いですね!
私も毎年鉄研の素晴らしい展示には感心しています。特に私鉄に特化した鉄研の遺伝子をここに書かねばと思っています。
永澤レポータ、取材お疲れ様でした。
ほんとうに今年も大盛況でしたね。
学園祭を切り取るレポータの感性でブログ画面が引き立ちます。