2011年10月11日火曜日

10月度 運営委員会報告

9/8(土)14:00~木造棟会議室にて運営委員会が開催されました。当日は「日学祭2011」・「常任幹事会・下半期」の総括を中心に活発な審議が展開されました。 

■各部会報告 総務・組織・企画・広報より活動報告。

■日学祭・常任幹事会総括
大盛況の内に無事終了した日学祭2011では、梅窓会も「竹馬・ベーゴマ体験コーナー」・「梅窓会ミニ写真展」で参加。大好評を得た両企画について、総務・広報部会の各担当者から報告がありました。常任幹事会についても、今後のさらなる活性化に向けた意見交換が行われました。


■日学祭「梅窓会賞2011」決定
毎年恒例のOB投票による「梅窓会賞2011」が決定しました。同アワードの受賞は日学祭翌週の朝礼で生徒たちに発表されています。本年は東日本大震災という未曽有の自然災害が発生したこともあり、同災害や原発等をテーマとする研究発表に高い評価が集まりました。受賞チームの後輩たち、おめでとう!これからも社会に対する問題意識を持って学び続けてください!

「梅窓会賞2011」
*会長賞:高1-A組「東日本大震災の研究」
*奨励賞:山渓部「山に挑む少年たち」
*努力賞:高1-C組「東松島の被災状況調査」

■日学祭OB協力企画の成果報告
OB有志の協力による「学園資料室公開」について、日本学園・資料室管理委員会を代表して小川理事より成果報告。資料室の展示リニューアル、書庫初公開、OB有志による解説、告知ポスター制作等、学園とOBが一致協力した新施策が功を奏し、例年を大きく上回る集客を実現したことが報告されました。

■「梅窓会報Vol.76」編集内容の検討

■その他
小川理事より理事報告 


「梅窓会賞2011」奨励賞を受賞した山渓部の展示

梅窓会 広報部会

0 件のコメント: