2012年5月14日月曜日

サッカー部、インターハイ予選勝利。対拓大第一高戦


5月13日(日)インターハイ東京都一次予選1回戦、拓殖大学第一高校との試合が東久留米総合高校グラウンドで行われました。5月の爽やかな青空の下、我が日本学園サッカー部の父母も応援に駆けつけています。先週のTリーグでの対東久留米総合高校戦で勝利した時は赤のユニフォームでしたが、今日は白で清潔感溢れる爽やかなユニフォームで戦います。

12時キックオフ、開始早々相手ピッチに積極的に攻め込みゴールのチャンスを狙っていく日本学園フィールドプレーヤー。ハーフウェイラインから一気に左サイドに上がり、そこからペナルティエリアに攻め込みます。そして開始28分、セットプレーからまずは1点先取。幸先の良いスタートとなった。その後も何度か追加点のチャンスがあったが、前半終了。

後半に入り、相手も必死に日本学園ペナルティエリア内に何度も攻め入るも、ディフェンダー(DF)が実に冷静かつ巧にハーフウェイラインまで押し戻す。ディフェンダー(DF)ミッドフィルダー(MF)→フォワード(FW)と繋ぎ、相手ペナルティエリアに攻め入る機会が多くなってくる。そして後半10分、ゴールネットを揺さぶる強烈なシュートが決まり1点追加し、2:0となる。さらに後半32分と35分にも左サイドから攻め込みゴールを奪い、4:0となる。完全に試合の主導権を握った日本学園は次々と選手の交代を行い試合終了。インターハイ予選1回戦は今日の五月晴れのようにスカッとした試合で見事勝利しました。我が日本学園サッカー部の諸君、そして監督、コーチの皆さん、今日もまた逞しく強くなってきた日学サッカーを見せていただきありがとうございました。

次戦のインターハイ東京都一次予選は5月20日(日)都立東久留米総合高校グラウンドにて都立東久留米総合高校と対戦します。アウェイでの試合です。日本学園OBの皆さんの絶大なる応援よろしくお願いいたします。10:00キックオフです。

    日本学園   拓殖大学第一高校
前半   1        0
後半   3        0


広報部会 S44卒  中村 隆



 
 


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

サッカー部も勝利!
日本学園の第1号館正面に下がったバスケット部、柔道部の各関東大会出場の大弾幕に負けない今後の活躍を期待しております。

広報部会 永澤 さんのコメント...

シュートが決まった瞬間をバッチリ捉えた写真が見事です。イケイケ日学サッカー部!応援おつかれさまです!

匿名 さんのコメント...

シュートシーンすばらしい!インターハイ予選突破を期待してます。