2013年3月10日日曜日

第121回・高等学校・卒業証書授与式を挙行!①

3月9日(土)10:00~春到来を感じる快晴のもと、第121回・高等学校卒業式が体育館にて盛大に挙行されました! 梅窓会ブログでは3回にわたり、旅立ちの日を迎えた卒業生の成長した姿と彼らを送る歓びに満ちたキャンパスの風景をお届けいたします!

次々と来校する保護者・来賓を元気なあいさつでお迎えする守衛の野坂さん(写真左)。 
今日は野坂さんにとって日本学園着任後、初めて迎える卒業式。
生徒に慕われている野坂さんだけに見送る感慨もひとしおです。

明るい日射しと穏やかな風が吹く学園の森を体育館へ向かう保護者と在校生。 
晴れの日を彩る着物姿のお母様もいらっしゃいます。
名門・日本学園の卒業式にふさわしい厳粛かつ凛とした春の朝です。 

お世話になった教職員に、あいさつと感謝の言葉を述べる保護者の姿も・・・
 写真はご両親とあいさつを交わす硬式野球部・八木監督(H7年卒)です。
監督の笑顔には、ご両親への感謝の気持ちがあふれています。 

体育館では吹奏楽部の諸君が入念な音合わせの真っ最中!
3/21(木)吹奏楽部は狛江駅前「狛江エコルマホール」で卒業記念を兼ねた
「定期演奏会」を開催します!こちらもよろしくお願いします! 

吹奏楽部のさわやかでパワフルな演奏と共に、
今日の主役である卒業生がクラス担任の先生を先頭に颯爽と入場! 

水野教頭先生の開式宣言に続き、吹奏楽部の演奏に合わせて
日本学園校歌を誇り高く斉唱!ちなみに卒業生諸君が母校へ贈る記念品は、
なんと!OBにもうれしい日本学園校歌に関するもの!次回、その中身が明らかに! 

我らの誇り!日本学園・校歌を聞こう!
http://baisoukai.blogspot.jp/2011/05/oh.html

次回②は卒業証書授与式の模様です!

梅窓会 広報部会

0 件のコメント: