2013年3月30日土曜日

ゆくぞ春季本大会へ!硬式野球部出陣!

日本学園 VS 工学院大付属

<高校野球春季都大会>
・日 時 : 4月1日(月曜)
・会 場 : 神宮第二球場
・時 間 : 12:30~

4月1日、いよいよ春季都大会が開幕。既報の通り対戦相手は同じくブロックを勝ち上がってきた工学院大付属高となります。母校チームはブロック決勝で、投打がガッチリと噛み合って勝利。現在、本大会に向けて、猛練習を積み必勝を期しています。我らOBもぜひ球場へ赴き、ともに声援を送りましょう!

神宮応援スタンドを紫色にしよう!
ご来場の日本学園OBの皆さまへお願いがございます。野球部父母会では応援の際、上着をスクールカラーの紫色で統一しています。OBの皆さま、上着、帽子、ネクタイ、タオル、ハンカチ、小物なんでも構いません、紫~紫紺のものがあれば、ぜひ身につけてご来場お願いいたします!母校スタンドで結束して、我ら日校球児に声援を送りましょう!



【第7ブロック決勝戦・応援記】
3月23日(土曜) 東海大菅生高校グランド

日本学園 000154 | 10
都立井草 000000 |   0
(6回コールド)

山の上にあるグランドまで傾斜ある登り坂をフゥフゥと歩き、ようやく辿りつくとまさに熱戦が始まるところであった。一息入れる間もなく、応援に参加。山グランドに両チームの掛け声が元気よく響き、緊張感が漲る。1~3回くらで一進一退、やや井草高のペースで試合は進む。4回位から、相手投手のの切れが甘くなり、日学の各打者は見逃さず鋭く突いて三塁打、二塁打と連打、エラーも絡み大量点となる。結果、6回コールドとなったが、前半のスコアがように井草高は良く鍛錬され、キビキビとプレーする好チームであった。野各校力をいれており、勝ち上がっていくのは大変なことであるが、次の試合も頃の練習成果を存分に出して、熱く戦い勝利してほしい!!

総務部会 S33卒 浦山 (3.23応援記)
広報部会 S56卒 安齋 (4.1試合案内)

0 件のコメント: