2016年1月24日日曜日

バスケットボール部 新人戦本大会で東京都第3位。

●とうとうバスケットボール新人戦本大会決勝リーグ戦も今日24日が最終日、対戦相手は東京都ナンバーワンの「八王子学園」。日学バスケOB,バスケ部父母、在校生、日学バスケファンの女子高校生、そして我ら梅窓会運営委員有志が会場の駒沢体育館に応援に来ています。
●昨日は「実践学園」との試合で54:67と敗北。コートに嫌われたのかシュートを放つがことごとく決まらず、ミスも多く、攻めても守っても粗さが目立つ試合運びとなってしまった。今日はなんとかその辺を修正して巻き返しを図りたいところだ。
●試合は第一ピリオド16:21、第2ピリオド20:20と前半はほぼ互角の戦いで善戦、昨日の試合とは様変わりの試合運び。ところが後半の第3ピリオドは17:35と大きく引き離されてしまう。しかしそこは粘りの日学バスケ部、最終の第4ピリオドでは23:25と追い上げ大健闘。しかし結果は76:101で敗北、新人戦は東京都第3位という結果で終了しました。
●東京都第3位は誇るべき立派な成績であります。そして東京都ナンバーワンの八王子学園を苦しめた戦いは、これから始まる関東大会、インターハイに向けて大いに手応を感じました。選手諸君、監督、コーチ、トレーナの皆さん、お疲れ様でした。日学バスケOB,バスケ部父母、在校生、日学バスケファンの女子高校生の皆さん、応援ご苦労様でした。

●バスケットボール新人戦本大会結果:ベスト8
優勝:八王子学園 準優勝:実践学園 3位:日本学園 4位:東洋大京北 5位:保善 6位:国学院久我山 7位:早稲田実業 8位:都立東大和東

梅窓会 広報部会

この身長差があっても食らいついていく日学(青のユニフォーム)
 
ディフェンスを突破する日学
 
カウンター攻撃。スピードでは負けない
 
シュートを二人掛かりでブロックされる日学
 
試合後の表彰式。左から八王子学園、実践学園、日学。
身長差があっても堂々の3位
 

0 件のコメント: