2016年1月17日日曜日

速報!!バスケットボール新人戦決勝リーグは
 日本学園が強豪、東洋大学京北を退け勝利!

●本日17日(日)駒沢体育館にて待ちに待ったバスケットボール新人戦決勝リーグが行われました。この決勝リーグはABCDの各ブロックの予選で勝ち上がってきた八王子学園、東洋大学京北、実践学園、そして我が日本学園の東京都ベスト4のリーグ戦です。そしてこの決勝リーグ戦で勝ち残った上位2校が2月に小田原で行われる関東大会に出場できます。会場は記憶に新しい昨年12月下旬に行われたウィンターカップ全国大会同様にバスケ応援の人々でごった返しております。そして沢山の若手から年配の日学OB,学園関係者、バスケ部の父母が応援に詰めかけ大きな声援が選手に送られました。皆さん応援お疲れ様でした。

●さて試合は日本学園、東洋大学京北、両校共にどちらも譲らずの接戦のまま32:31の日学1点リードで前半を折り返します。第3ピリオドは日学の持ち前の粘りで48-41とリードして終了。しかし第4ピリオド、残り140秒で京北にとうとう追いつかれてしまい、日学は大ピンチ。しかし試合終了残りわずか12秒前、日学のスローイン後、ゴール下のリバウンドが日学側にこぼれ、すかさずシュートに持ち込みこれが決まり56:54の2点差で日本学園が逃げ切り勝利しました。バスケ選手諸君、そしてコーチ、トレーナの皆様、感動の素晴らしい試合をありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
●次の決勝リーグの対戦相手は23日(土)、午後1時:実践学園。24日(日)230分:八王子学園と続きます。会場は同じ駒沢体育館です。試合はまだまだこれからです。梅窓会OBの皆様の更なる応援をお願いいたします。

梅窓会 広報部会

1 件のコメント:

青蛙 さんのコメント...

快挙が続きますね。他のクラブにも影響を与えてくれることでしょう。
山渓部も鉄研も全校レベルの活動です。注目しています。