2017年6月1日木曜日

第17代校長に水野重均氏が就任しました。

梅窓会会報春号87号(5月15日発行)に新校長水野重均校長のご挨拶を掲載いたしました。本ブログにも掲載いたしましたのでご覧ください。


今春より校長を務めることになりました水野重均(しげまさ)と申します。私は昭和48年に日本学園を卒業し、東京電機大学卒業後本校に勤務、平成元年より教科「情報」を担当して参りました。

本校は132年に歴史と伝統をもち、有為な人材を多く世に送り出し続けてきました。建学の精神を礎とし「歴史は古く教育は新しく」をモットーに、新しい時代に相応しい知識や技能を身につけ、徳を以て活用できる人材、世界に恥じない人材をこれからも世に送り出し続けたいと考えています。教育の成果が出るのは時間がかかります。次世代を担う若者達が「21世紀の人材の林」、「22世紀の人材の森」となることを目指し、学校の運営にあたっていく所存です。微力ではございますが、教職員と心を一つにし取り組まなければならない課題に誠心誠意向き合い、本学園のために努めて参ります。母校がより発展していくよう皆様のご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

梅窓会 広報部会

0 件のコメント: