2018年3月17日土曜日

卒業から半世紀後の卒業式への参列。

平成30年3月10日(土)第126回卒業証書授与式が挙行されました。式典には私達卒業後50年(昭和43年卒)のOB有志8名も参列し卒業生の前途を祝福しました。

自分たちの卒業式から50年後の卒業式は素晴らしく立派な体育館、卒業生への学校側からの力の入れ方、そして何よりも驚いたのが、保護者(特に父親)の出席者が多かったことです。自分たちの卒業式は、こんなに暖かく盛大だったろうか。

私達昭和43年卒業生は卒業年で「四三会」という名称で、平成21年に満60才還暦の年に同期会を発足させました。昨年の二次会がとても盛り上がり、来年三月の卒業式臨席では母校に一人1万円寄付しようじゃないかと言う事になり、それが実現できました。
私達もあと2年で満70才の古希の佳節を迎えますが、健康管理には十分留意して、まだまだ元気に張り切って母校の発展のために貢献したいと心から思っております。
 S43年卒 矢澤 修

これからの梅窓会を担う世代の皆さんの式典参列。

式典後の食事会

卒後50年、昭和43年卒の皆さん。

梅窓会事務所前にて

食事会の後、梅窓会を訪問。

梅窓会 広報部会

0 件のコメント: