2011年1月10日月曜日

1月運営委員会報告

1月8日(土)14:00~2011年度のスタートを切る運営委員会が開催されました。
当日は20名を超える運営委員・理事・オブザーバーが寒風にも負けず出席。
谷川校長・和田事務長・堀内理事もご参加いただき、
躍進の2011年を予感させる活発な討議が行われました!

1月運営委員会TOPIX 

<谷川校長・新年のご挨拶>
   耐震工事・学園活性化への協力等に対し、
   谷川平夫校長より御礼を兼ねたご挨拶をいただきました。

■総務部会 
*梅窓会オリジナルデザイン年賀状の発送報告。

*3月卒業生への記念品検討。
    3タイプの候補を絞り込んだ上で、
    実際にサンプルを手に取り、全員で検討し決定。

*2010年度創発学「あつき恵み教室」終了報告。
    生徒のキャリア教育の一環を担うプログラムとして、
    OB協力の下に展開された「あつき恵み教室」。
    豊かな社会経験を持つOBと前途ある

    中学2年生たちによる活発なディスカッションが展開されました。 
   
    「創発学」のコンセプトはこちら!

*硬式野球部創部100周年記念式典への出席
    来る1/29(土)に開催予定の「硬式野球部創部
    100周年記念式典」に梅窓会代表者が出席いたします。
    (同式典への参加は招待者のみとなります)

    2010総会野球部100周年激励会」の模様はこちら!

2010年夏の東京大会直前「硬式野球部激励会」の模様はこちら!
    http://baisoukai.blogspot.com/2010/06/blog-post_28.html

■広報部会
*梅窓会PRパンフレット制作進捗状況の報告。

■組織部会
*名簿管理システムのMSアクセスリリースへ
    向け引き続き移行準備中。

■会計部会
*会費納入状況・会費納入OBへの通信発送報告。
    会計部会では会費納入の会員各位へ、
    御礼と納入確認のはがきをお届けすることにいたしました。
    会費は当会活動の基盤であり、当会を介して,
  卒業生と母校の絆を結ぶために不可欠な原資です。
    引き続き会員各位のご理解・ご協力をお願い申し上げます。

■その他審議事項 
*矢澤オブザーバーを中心に運営委員の親睦強化に
    向けた討議が活発に行われました。
*小川理事より理事報告。


記念品デザインに関して意見を述べる石戸谷OBS 

運営委員会終了後は明大前駅前で新年会を開催。
石戸谷オブザーバーを始めとする若手会員も参加し、
活気あふれる新年度の幕開けとなりました。

梅窓会 広報部会

0 件のコメント: