2011年1月16日日曜日

速報!バスケット・ボール新人戦本大会。5位~8位決定戦

去る1月10日(月)、見事ベスト8入りを果たした日本学園バスケット・ボール部は本日16日(日)、都立駒場高校で行われた5位~8位決定戦に臨みましたが残念ながら東京都8位という結果に終わりました。しかし怪我などで故障者の多いなか、強豪相手によく粘って粘って戦ってくれました。
前回の試合と同じように逆転する場面もあり、両者ともに実力は拮抗しており、惜しい試合結果でありました。そして前回と今日の試合を通じ、高等学校の バスケット・ボールの面白さ、素晴らしさを改めて実感し、思う存分楽しませていただきました。新人戦でのベスト8進出は日本学園 バスケット・ボール部として初の快挙で素晴らしい成績です。

本当にバスケが好きで好きで仕方ない日本学園のバスケット・ボール部員達。
リードされても必死にボールを奪い、相手コートに懸命に攻め入る選手を見ていると次回の試合に繋がる確かな手ごたえを感じたのは私だけでしょうか。

今日は負けましたが、しっかりと試合のレビューを行い、弱点を補強しひとまわり成長して必ずや次に良い結果を出してくれることを願って、今日の試合の応援レポートとさせていただきます。
部員の皆さん、コーチ、監督、素晴らしい試合をありがとうございました。
そして3年生の諸君、保護者の皆さん、 バスケOBの方々、お疲れ様でした。

対足立学園高校戦:5位~6位決定戦(左が日本学園)
第1Q:14:21
第2Q:33:45
第3Q:53:61
第4Q:64:81

対都立城東高校戦:7位~8位決定戦(左が日本学園)
第1Q:16:18
第2Q:43:39
第3Q:57:62
第4Q:75:82

体制を整え足立学園コートに攻め込む日学(青のユニフォームが日本学園)

広報部会 S44卒 中村

2 件のコメント:

事務長 さんのコメント...

残念でしたがベスト8は素晴らしいではありませんか。さらなる期待が持てます。応援に抱えつけていただいたOBの皆さんに感謝いたします

広報部会 永澤 さんのコメント...

ベスト8は立派な結果でした。取材で体育館にお邪魔する機会も多いのですが、日学バスケ部の生徒は礼儀正しく、後輩と先輩が協力して技を磨く姿をよく見かけます。次回はさらに躍進するはず。大いに期待しています。