2016年1月10日日曜日

梅窓会運営委員有志、バスケ部新人戦に応援に行きました。
日学は75:46で日大二高に勝利!

●ウィンターカップ全国大会での大躍進の「日学バスケットボール部」。今日1月10日(日)は各高校が今後の公式戦を戦っていく上での練習方法、戦術、戦略を高度なものに仕上げていくための試金石とも言える重要な試合となる「新人戦本大会」です。
●日学の対戦相手は「日大二高」。会場の都立小平南高校体育館は10時試合開始というのに9時15分にはすでに大勢のバスケ部父母、そして日学バスケ部OB,そして「日学スポーツ応援に情熱を注ぐ梅窓会運営委員有志」の面々が最前列の応援席に陣取っている。後方には引退した日学バスケ部の3年生達、両校の試合を観戦や応援しようと沢山の若者が集まっている。ウィンターカップ全国出場ということだろうか例年の新人戦とは違うギャラリーの数だ。そしてウィンターカップ全国大会で大活躍したあの「日学団扇」がバスケ部員によって日学応援団全員に配られこれで万全の応援体制。
●試合は最初から日学がリードする展開で、後半途中から選手交代も頻繁におこない試合経験を積ませていこうというスタイルで余裕ある試合運び。3ポイントシュートも良く決まり75:46で日学が日大二高を破り勝利。ウィンターカップ全国大会での大躍進の「日学バスケットボール部」の遺伝子はしっかりと受け継がれていた試合だった。
●次戦は明日11日(月)成人の日、試合会場は「立川市泉体育館(多摩都市モノレール 泉体育館駅下車 徒歩1分)」で11:30トスアップ、これにも勝てば16:00からの試合があります。これにも勝てば1月17日(日)から決勝リーグが駒沢体育館で行われ上位2チームが東京都代表として関東新人大会に出場権を得ます。梅窓会の皆さんの応援をよろしくお願いいたします。会場でお会いしましょう。
 

梅窓会 広報部会 昭和44年卒 中村 隆
 
試合前の日学応援席。伝統の団扇で応援です。
 
最前列の日学バスケ部OB
 
 青が日学。スピードがありカメラが追いつきません。
 
 
 

 

1 件のコメント:

バスケ部大好きOB さんのコメント...

速報!2016新人戦、VS小平南高校、VS保善高校、連戦戦勝完全制圧!BEST4進出!おめでとう!次は駒沢体育館だ!みんなで応援に行こう!