2013年5月23日木曜日

バスケ部・2013インターハイ予選・初戦快勝!

いよいよ高校生の夏の祭典インターハイの予選が始まった!参加校322校でA,B,C,Dの4ブロックに分かれ、先ずブロック優勝を目指す。我らが猛虎・日学軍はBブロックに所属しており80校でトーナメントを行う。日本学園は中シードで1回戦を勝てば次は3回戦となる。1回戦は大東文化大学第一高校と戦うことになった。会場はホーム・日本学園体育館で、第3試合12時00分にスタート!何時ものようにエンジンの掛りが悪く一進一退の試合となった。

第1Q:22:17
第2Q:27:12
第3Q:24:08
第4Q:23:26
計     96:63

第2Q,第3Q はエンジン全開でご覧のような点数差となった。特に3点シュートが決まったのが大きかった。テクニックが飛躍的に伸びている3年生が目立ち、2年生で伸び悩んでいる生徒もいるようでコーチの指導もなかなか大変なのではないかと思う。事実、第4Qでベストメンバーを外すと、俄然大東大一高のパワーが爆発!3点シュートを連発し、日学軍のパスボールを果敢に奪い攻め込んできた。特にパスの時、相手を見ず不要意に横向きに味方同士パスをするので、相手に読まれてボールを奪われてしまうケースが目立った。これは反省すべき点だ。油断大敵雨アラレである。大東大一高はかなり練習を積んできておりこれから伸びてくる素晴らしいチームだと見た。

Bブロツクの5回戦は順当に勝ちあがればシード校の帝京高校と6月9日(日)に当たる。この試合に勝てば準決勝に進出し、6月16日(日)駒沢公園にある球技場で決勝まで行われる。そのあとはブロック1位同士4チームの決勝リーグ決定戦がある。これについてはBブロックで勝上がったときに説明したい。それができることをOB一同渇望している。先ずは6月2日(日)海城高校体育館で9時トスアップの3回戦(相手先未定)だ!ひとりでも多くの方の応援をお待ちしています。バスケ部OB会、梅窓会運営委員も力を合わせて応援に駆け付けます!

【猛虎・日学軍・次回出陣!】
*日時:6月2日(日)09:00
*戦場:海城高校・体育館
*アクセスはこちら!
http://www.kaijo.ed.jp/access.html




応援に駆けつけたバスケ部OB会、梅窓会運営委員

バスケ部OB会:斉藤・上村
梅窓会運営委員:河井・浦山・安齋・永澤

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

応援レポート楽しみにしています。

-バスケ部父兄-